スポンサーサイト
夏のお品
本日より販売のスイーツのご紹介です

ベリーのレアチーズ 

レア1

気温が上がってきましたので、お持ち帰りの事も考慮しましてカップ仕立てにいたしました。

断面はこんな感じです。

レア2

クリームチーズにストロベリーとラズベリーのピューレをプラスしたクリームとアーモンド生地の組み合わせ。
中央にはストロベリーとラズベリーのジュレと、先日ご紹介しましたルバーブのコンポートが入っていますよ。

クリームチーズがベースなので、ややまったりとした感じですが使用している素材はまさに旬ですね。この時期のみの販売です。フロマージュブランの方が良かったかな~

まったりよりもみずみずしさをお求めのお客様はこちら

パンナコッタ
panna

いちごのゼリーの中には、いちごとルバーブのコンポートとラズベリーが入っています。
panna2

とっても色鮮やかなゼリーですが、着色料は一切使用しておらず純粋にフレッシュいちごから作っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

美しいです
 お店の前にはルバーブですね。素敵なお店で憧れます。子供たちが夏休みになる前に、行きたいです。
 実家の苺は植え替えるので、最後の苺でシロップとジャムを作って保存しましたが、中村さんはいつもお店用にフレッシュな苺を栽培しているのですね。デザートのきれいな写真を見せていただいて、うっとりしました。
三宅さま
コメントありがとうございます
イチゴ狩りのいちごは終了しましたが、秋頃まで収穫出来るいちごがあるので使用してます。他にも沢山いちごを使用したいのですが、私の仕事が追いついてません・・・
やや酸味のあるいちごなので、甘いお菓子との相性は抜群です!!
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
