スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タルト・パンプルムース
タルトもリニューアルです


グレープフルーツのタルト
タルト・パンプルムース

ルビーとホワイトのグレープフルーツを使用
贅沢にピスタチオペースト入りのアーモンドクリームに、自家製豆乳を使用したやさしい甘みのカスタードクリームの組み合わせです
タルト・パンプルムース

タルトは最近すぐ売りきれる商品で、いつも定番の組み合わせだったので定期的に変更したいと思いながら今日まできました・・・
表示も「本日のタルト」とアバウトな感じにしましたので、いろいろ作っていきたいです。

昨日、新作2品紹介しましたが、このタルトが一番みずみずしいかもしれません。タルトのさくさく感が、よりグレープフルーツのみずみずしさを強調してくれてるのかもしれません。最後に残るピスタチオの風味がとても良相性です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

No title
雨竜の実家でハスカップが豊作です。実家ではハスカップは活用できていません。料理人の技があれば生かせるのでしょうが、もったいないです。アンサンブルさんなら素敵なお菓子に仕上げられるのでしょうね。
三宅様
> 雨竜の実家でハスカップが豊作です。実家ではハスカップは活用できていません。料理人の技があれば生かせるのでしょうが、もったいないです。アンサンブルさんなら素敵なお菓子に仕上げられるのでしょうね。

こんばんは!!
ハスカップ・・・魅力的ですね!
実は生の状態から使った事がないのですが、食べたことはあります。
ピューレにするかジャムにして保存して、ヨーグルトにかけて食べたら美味しそうでいろんな成分も豊富にあるので体にもいいですね。
ただ、一度に生ると収穫してから加工する手間が大変ですよね・・・
私も毎日やるべき仕事が終わらずに、繰り越し繰り越しで溜まる一方で、やりたいことも出来ずにいます。
可能な限りで保存できるといいですね。
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。