スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタッフ募集中です!!
またまた久しぶりの更新です。
昨年末に2月下旬にオープン予定と言っていたので、
各所からオープンは何日?
と言われていますが、まだかかりそうです・・・
改めてご案内させていただきます。
店内改装は終わり、これからは荷物の搬入や開店準備が始まるので
私にとっては忙しさの第2章が始まるというところでしょうか。

話がそれましたが、
開店に向けてスタッフ大募集してます!!

昼はスープカレー、夜は炭火焼をメインとしたダイニングです。

仕事内容  キッチンスタッフ・ホールスタッフ

社員 15:00~0:00(実働8時間)

パート・アルバイト 
10:00~15:00の間のシフト制
17:00~23:00の間のシフト制

社員の方は4週6休、パート・アルバイトの方は週2~6日で応相談

昼と夜の組み合わせでもいいですし、週2・3回でもご希望があれば伺いますので
まずはお気軽にお問合せください!

詳しい内容はハローワークに掲載してますのでご覧ください。




もう2月!
気が付けばもう2月!!
お客様にブログで近況報告しますね!って言っておいてしばらく放置ですみません。
12月30日まで営業して、1月は少しゆっくりできるかな。
な~んて甘い考えは年が明けて消え去り、1月2日から新店舗の解体作業・・・
毎日毎日作業に明け暮れておりました。

大工さんの人手が足りてないのと、経費削減もかねて出来ることは自分達でしています。
居抜き物件だったのですが、使えるものが全くないので捨てて壊して空にするところから始めます。
下の写真は1月3日頃の写真です。
客席側は断熱材を入れる作業をしてますが、厨房は水道管など解体作業中です。

改装現場

空にした所で作業開始!
こちら側は厨房になります

改装現場

カウンター席と厨房を仕切るコンクリートの壁!

改装現場

客席側です

改装現場

今回のお店はタイル貼の壁が何か所かあります。
それぞれ種類が違うので場所によって雰囲気が変わるかな?
と思います。
もちろんタイル貼も私達でやります。

ちゅう房のタイルです。
カウンター席に座るとこちらのタイルが正面にあります。

改装現場

客席のタイルです。
ここが一番面積が広いので私にとっては連日長時間、重労働でした。

改装現場

通路のタイルです。

改装現場

タイルを貼り終わったら目地材を入れる作業をします。
そのあとは他の壁は漆喰を塗り、
柱はペンキを塗ります。
やることが山ほどあります・・・

本職とはかけ離れた毎日を過ごしていますが、とにかく一日でも早い完成目指して頑張ってます!!
現在は紹介した写真よりももっと進んでおります。
また時間を見つけて更新したいと思います。



菓子工房Ensemble 詳細
休業のお知らせ

ファームレストラン&カフェMama’s Kitchen・菓子工房アンサンブルは、12月30日をもちまして休業させていただきます。

今後は滝川市中心部に場所を移動し、昼はスープカレーを提供し、夜は炭火で焼いた肉や魚介・一品料理などをお酒をのみながら楽しく過ごしていただくお店をオープン予定です。

ケーキ類のお持ち帰りの販売再開の日程は、現時点で未定となっております。状況を見ながら規模は小さくなるかと思いますが再開に向けて進めてまいりたいと思います。

これまでのみなさまのご愛顧に心よりお礼申し上げます。
新店の状況など、今後もこちらのブログで発信していきますので
新たな店舗につきましてもどうぞ宜しくお願い致します。

<お問合せ先>

株式会社カルチベイトカンパニー  0125-26-4888
菓子工房アンサンブル  0125-75-2522

<新店舗住所>

北海道滝川市大町1丁目1-7 2F
ありがとうございました
12月30日の営業最終日は特別注文ケーキがありました。

こちらはお隣のママズキッチンの店長だったナオミちゃんが年内で辞めることになったので作ったケーキです。
彼女には大変お世話になりました。ありがとう。
ロール

お客様のリクエストでお作りした「シャルロット」
シャルロット

「パリ・ブレスト」
パリ・ブレスト

「モンブラン」
モンブラン

こちらもお客様のリクエスト「ビュッシュ・ド・ノエル」
ビュッシュ
ココアのスポンジに、ハイカカオチョコレートムースとプラリネのバタークリームをのせて巻き、仕上げはチョコレートのバタークリームです!!
フランスのクリスマスケーキですが、ご家族全員が揃うのが30日と言う事でしたので、小人の飾りだけ付けて仕上げました。
アンサンブルでビュッシュを作るのは初めてでしたがとても懐かしく、そして新鮮で楽しかったです。リクエストありがとうございました。そしてご家族全員揃ってお会いできて良かったです!!

12月30日をもちまして菓子工房アンサンブルは無期限休業となります。
これまでに賜りましたご愛顧に対し心よりお礼申し上げます。

開店当初からずっとご利用いただいてるお客様。お祝い事はいつも注文していただいたお客様。お知らせしてから、しばらく食べられなくなるからと何度もお店に来てくださったお客様。遠くから起こしくださったお客様。本当にありがとうございました!
そして、連絡先が分からずお知らせ出来ないお客様も沢山いらっしゃるのが心残りです・・・

またいつかパワーアップしてお会いできる日を楽しみにしてます。

こちらのブログはしばらくお菓子日記じゃなくなるかもしれませんが、新しい店舗の状況や近況として時々更新しようと思います。

菓子工房アンサンブル 中村洋子
リンク
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Ensemble

Author:Ensemble
こんなところにお菓子屋さん?!と思われる程の農村地帯で細々と営業しております。日々勉強改善!食べるのも大好きなパティシエールです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。